お客様サポートサイトのご利用に関しての各種注意事項
対象:サポートサイトをご利用のユーザー様
お客様サポートサイト(以下「サイト」)のご利用に関する注意事項をQ&A形式で記載いたします。
サポートサイトの利用や、ダウンロードに料金はかかりますか?
いいえ。対象の弊社ソフト製品をご購入いただいていれば、サイトのご利用およびダウンロードについてCCSサポート株式会社への追加の支払いは発生しません。
インターネット接続をせずにソフトを使用することはできますか?
可能です。
どちらのコースをご選択いただいても、従来同様、ソフト製品の使用そのものにインターネット接続は必要ございません。
またCD送付コースの場合、従来同様毎回CDを送付いたしますので、更新のためにサイトを利用したり、インターネット接続を行ったりする必要はございません。
個人情報や会社情報などを登録せずサイトを利用できますか?
現時点では、サイトのご利用にあたってメールアドレス以外の個人情報や会社情報をサイトに登録する必要はございません。
また、サイト内部的にも、第三者がお客様を特定できるような個人情報・会社情報などの保存・使用は行っておりません。
CD送付有りコースを選ぶとダウンロードはできないのですか?
CD送付有りコースでも、ダウンロードで製品を入手していただくことが可能です。
ダウンロードコースを選ぶとCDやマニュアルは届かないのですか?
ただし、年度の途中での改正対応版CD(年末調整対応版のCD・マニュアルを含みます)・修正版CDの郵送によるお届けはございません。最新版のリリース時はご登録頂いたメールアドレス宛にお知らせをお送りいたしますので、ユーザー様で対応プログラムをダウンロードしてご利用いただく形となります。
過去に購入したすべてのソフトがダウンロードできますか?
いいえ。ダウンロードサービスの対象となるのは、平成30年12月発売の「CCS給与計算 平成31年版」およびこれ以降に発売されたソフト製品のうち、ユーザー様がご購入いただいたもののみとなります。
次年度版に繰り越した後も引き続き旧版のソフトのダウンロードは可能です。(ダウンロード可能な期間は今のところ設けておりません
登録するメールアドレスは、携帯電話やスマホ等のメールアドレスでもよいですか?
ソフトウェアのダウンロードの際に、弊社からダウンロード先URL(アドレス)が記載されたメールを送付いたします。
このメールが受信できればどのようなメールアドレスでご登録いただいても構いませんが、記載されたURLアドレスからダウンロードしたファイルをパソコン上に保存する必要がありますので、パソコン上で受信できるアドレスをご登録されることをお勧めいたします。
サポートサイトの使用や、メールの受信、ダウンロードをするのはソフト使用と別のPCでもよいですか?
別のPCで問題ございません。
また、MacOS等でのサイトご利用、ダウンロードも可能です。
別PCでダウンロードしたインストールプログラムを、実際にソフトを使用するPCにUSBメモリ等でコピーしてインストールしていただく形となります。
ソフトの使用は、Windows7 SP1以降でExcel2007SP3以降が動作していることが条件となります。
年の途中で他コースへの変更はできますか?
同一年度(製品ごとの年の区切り)内でのコース切り替えはできません。
次年度分お申込み時にご希望のコースをご選択ください。
新規ご購入製品については、CD送付コースのみとなります。
次回有償バージョンアップ時よりダウンロードコースもご選択いただけます。
(CD送付コースでも最新版をダウンロードしていただくことは可能です)
申込時にメールアドレスを記載するので登録をお願いできますか?
申込時等にメールアドレスをご記載頂いても弊社で登録することはできません。
サポートサイトにご登録頂くメールアドレスは、有効性の確認(入力されたメールアドレス宛てに認証番号(4桁の数字)が記載されたメールを送信されますので、届いた認証番号をサポートサイトに入力)が必要なため、弊社で登録を行うことができません。
CD送付有りコースですが、サポートサイトの登録は必ず必要ですか?
ダウンロードサービスをご利用になられない場合は、登録の必要はありません。
また製品の購入履歴はお客様IDと紐付いていますので、サポートサイトの利用時には過去にご購入頂いた製品の一覧が表示され、それぞれダウンロードすることができます。