CCSサポート株式会社 0570-064-540 お問い合わせ時間 平日10:00~12:00

    ダウンロードURL送信ボタンをクリックしたが、URLが記載されたメールが来ない。

    ■最終更新日:2024/10/10
    ■製品名:お客様サポートサイト

    メールが到着しない場合は、いくつかの原因が考えられます。
    以下をご確認いただき、必要に応じて設定などを変更したうえ、再度URL送信をお試しください。

    • メールの到着が遅延している
      フリーメールや、メール転送サービスを利用されている場合は、到着まで時間がかかる場合があります。しばらく(数分程度)待って再度メール受信をお試しいただき、到着していないかご確認ください。
    • URL の記載されたメールが遮断されているか、迷惑メールやプロモーション(宣伝)メールとして処理されている
      お使いのメールサービスやコンピューターのセキュリティ設定などによっては、弊社から送信したダウン ロードURLメールが迷惑メールと判断されて誤ったフォルダに仕分けされる場合や、遮断されて届かない場合があります。

      • 「迷惑メール」「ごみ箱」「SPAM」「プロモーション」などのフォルダを確認する
      • 登録ずみの連絡先以外を拒否する設定などになっていないか確認する。メールやサーバーのセキュリティ設定で弊社ドメイン(download.ccss.co.jp)を安全な発信先としてリストに登録する。 (セキュリティ設定については、コンピューターやメールサービスを設定した管理者またはサービス会社に お尋ねください。設定の変更が困難な場合は、別のメールアドレスを登録してお試しください。)

    • メール容量が制限一杯に達している
      保存しているメール容量がご利用のメールサービスで受信可能なメール容量の限度に達していると、新しい メールが受信できません。不要なメールを削除したのち、再度URL送信作業とメール受信を行ってくださ い。
    • ご登録いただいたメールアドレス以外で受信している
      サポートサイトの「登録情報変更」画面にて、ご登録いただいているメールアドレスを表示できます。 ご登録済みメールアドレスで正しく受信を行っているか、ご確認ください。