製品のダウンロードURLメールが到着しない場合
弊社サービス「お客様サポートサイト」にて製品のダウンロードを行われる際に、URLが記載されたメールが到着しないというお問合せを一部のユーザー様から頂いております。 この場合は以下をご確認ください。
・プロバイダーやメールサービスのセキュリティ設定を確認する
プロバイダーやメールサービスのセキュリティ設定などで、お送りしたURL記載メールが自動的に迷惑メール等に分類されてしまっている場合があります。
「迷惑メール」「プロモーション」「ごみ箱」などのフォルダーに入っていないかどうかをご確認いただき、見当たらない場合は、以下の設定を行った上で再度URL送信をお試しください。 (設定手順につきましてはプロバイダーまたはネットワーク管理者様にお問い合わせください。)
・弊社メールアドレスを連絡先や安全なメールアドレスとして設定する
・弊社ドメインを安全なドメインとして設定する(危険リストから削除する)
・他のメールアドレスに変更する
お急ぎの場合は、別のドメインのメールアドレス(gmailなどのフリーメールでも構いません)をお持ちであれば、お客様サポートサイトにてご登録メールアドレスを変更して再度URL送信を行っていただき、症状が改善されるかどうかお試しください。
・メンテナンス情報・故障情報を確認する
お使いのメールサーバーのメンテナンスにより、メールの送受信に遅延が発生しているケースを確認いたしましたので、ご利用のプロバイダーが提供するメンテナンス情報(故障情報)等もご確認ください。
上記設定変更や確認を行って再度ダウンロードURLの送信を行っても症状が改善されない場合は、お手数をおかけしますが弊社宛お問合せをお願い申し上げます。