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    CCS給与計算

    給与・賞与計算+年末調整計算+サポート料
    最新バージョン:R1.0(2018/12)
    12月4週目頃より順次発送開始予定です。
    CCS給与計算の特長

      バージョンアップ価格改定・新サービスのお知らせ

      このたび弊社では、平成31年版の販売開始にともない、ソフトウェアおよびアップデートプログラムのダウンロード提供サービスを開始いたします。
      バージョンアップ価格はCD・印刷物の郵送の有無により異なります。

      ■コース名とバージョンアップ価格
      (1)CD送付あり 12,960円(税込)
      (2)ダウンロードのみ 10,800円(税込)

      ※ご希望のコースに関わらず初回はCD・マニュアルを郵送いたします。

      詳しい内容につきましては、下記ボタンをクリックしてください。



      ソフトウェア概要

      全国の会計事務所をはじめ、専門家のみなさま、中小企業よりご導入頂いている給与計算・年末調整ソフトです。

      本製品は、平成31年度(2019年)の税法・社会保険料・元号改正に対応しており、少ない入力と労力で、毎月の給与計算から年末調整までを処理することができます。

      製品の特長

      1. 年間保守料込みの商品価格とサポート体制でお客様をバックアップいたします。

      2. コンピュータに不慣れな方でも画面どおりの操作で簡単に操作が行えます。

      3. A4白紙に印刷できますので、専用用紙は必要ありません。
        (切り取りに便利なミシン目入り用紙もご用意しております。)

      4. 本ソフト上で何社でも処理できます。
        (1社あたりの登録従業員数は年間のべ100名までとなります。)

      5. 税額・社会保険・厚生年金、勤怠控除・残業・時間給は自動計算に対応。
        (自動計算を使用せず、あらかじめ計算したものを入力することもできます。)

      6. データファイルを開く時のパスワードを設定し、パスワードを知らない方のアクセスを遮断することができます。

      7. データファイルのバックアップ・リストア機能により、データファイルの管理が容易に行えます。

      8. 本ソフトで毎月の給与計算処理を行うことで、給与・賞与支給額が自動的に集計されますので、年末調整をスムーズに進めることができます。

      9. 詳細マニュアル/帳票モデル付き(B5版)

      税法・社会保険料率の改正対応について

      平成31年1月1日から平成31年12月末日を区切りとして、その間の税法・社会保険料率等の改正については、その都度改正対応版とマニュアルを無料でお届けします。

       

      マイナンバー作業について

      マイナンバーに関する事務(登録・編集・閲覧・印刷)を行う場合は「マイナンバー作業専用のパスワード」の設定及び認証が必要となります。

      「マイナンバー作業用のパスワード」はデータファイルを開く時に必要になる「データファイル用パスワード」(設定は任意です)とは別のものであり、マイナンバー作業用のパスワードがわからない場合は通常の年末調整計算は行えますが、個人番号等の入力や印刷などができません。

       

      給与計算・年末調整処理の流れ(画面サンプル)

      給与計算処理の流れは以下の通りです。
      ご覧になりたい画像をクリックすると、画面サンプルを表示します。

      ※画面は開発中のものです。実際の製品と異なることがあります。

      処理の流れ


      翌月からはステッフ6と7の処理のみで、給与・賞与計算処理が行えます。

      処理の流れ


      出力帳票一覧


      出力帳票(給与関係)
      1. 従業員別賃金台帳
      2. 支給控除一覧表(月別賃金台帳)
      3. 給与支払明細書(A4サイズに2名分ずつ印字 ※縦・横明細選択可)
      4. 銀行別支給一覧(個人別振込先一覧lおよび、銀行別合計額)
      5. 金種別内訳表
      6. 部門別合計表
      7. 部門別月次合計表(1ヶ月ごと・半年ごと)
      8. 月別支給合計表
      9. 給与袋の表書印刷(市販:定型長3封筒など)
      10. 中途退職者の源泉徴収
      11. 労働者名簿
      12. 仕訳資料
      13. 勤怠一覧表(出欠一覧/残業・休出一覧/時給労働時間)
      14. 被保険者賞与支払届・総括表(作成用資料)
      15. マイナンバー一覧表
      16. 従業員情報出力(1名につき1枚)

    • 出力帳票(年末調整)
      1. 所得税源泉徴収簿
      2. 給与所得の源泉徴収票・給与支払報告書
      3. 年末調整通知書
      4. 法定調書合計表(OCR用紙への印刷に対応)
      5. 給与所得等支給状況内訳書
      6. 各種支払調書
        ※支払を受ける者の登録は1社あたり50件までとなります。
        報酬、料金等の支払調書/不動産の使用料等の支払調書/不動産等の売買又は貸付けのあっせん手数料の支払調書/不動産等の譲受けの対価の支払調書
      7. 退職所得の源泉徴収票
      8. 個人別年末調整集計表(個人別の年調還付・不足額一覧表)

      本システムの機能と付加シート


      ・データファイルのバックアップ・リストア機能
      ・データファイル用パスワードの設定
      ・給与データー保存先変更
      ・マイナンバー作業用パスワード
      ・データファイルの年次更新
      ・汎用データ(CSV)の作成 ()

      ※従業員情報・毎月の給与・賞与の情報をCSVへ書き出す機能です。必要な部分のデータのみを指定して出力したりすることはできません。

      ※汎用データの作成は「CCS給与計算」の機能となります。別プログラムとして収録している「CCS年末調整・法定調書」や「賞与支払届けプログラム」にはCSV出力機能はございません。

      ※全銀フォーマット形式及び、電子申告(e-Tax・eLTAX)用データの出力には対応しておりません。


      ◆パート賃金計算用シート(単独ワークシート)

       

      付加シートとして「パート賃金計算シート」を収録しています。
      本シートは、タイムカード形式で始業時間と終業時間、休業時間を入力することで就業時間の合計・日給を簡単に算出できます。

      入力は、「氏名、時給、支給年月日、開始時刻、終了時刻、休憩時間、分単位の切り捨て設定(1分、6分、10分、15分、30分)」のみです。

      Photo
      ※本シートは単一のExcelファイルをとして付属しているもので、入力した結果をCCS給与計算と連携して使用することはできません。

      動作環境

      ・Windows7(SP1)以降及びExcel2007(SP3)以降が動作するパーソナルコンピュータ及びプリンタが必要です。

      ・帳票の出力にはA4サイズ用紙の出力が可能なプリンターが必要です。
      (「給料袋」表書きの印刷をご利用頂くには、プリンターがご利用の封筒(例:市販の長3封筒など)に対応している必要があります。)

      ・OCR申告書への印刷には、各申告書を縦方向に給紙できるプリンターが必要です。

      ■ご利用可能なWindows環境
      ・Microsoft Windows7 SP1以降
      ・Microsoft Windows8 / 8.1
      ・Microsoft Windows10
      ※平成31年版よりWindowsVistaへの対応を中止いたしました。

      ■ご利用可能なExcel
      ・Microsoft Excel2007(SP3) / Microsoft Office2007(SP3)
      ・Microsoft Excel2010 / Microsoft Office2010
      ・Microsoft Excel2013 / Microsoft Office2013
      ・Microsoft Excel2016 / Microsoft Office2016

      ※Microsoft社以外のOffice製品やExcel互換ソフトでは動作いたしません。
      ※マクロ機能を含まないMicrosoft Excel(Excel2013RT/Excel Online)及び、Mac版のMicrosoft Excelではご利用いただけません。


      帳票の印刷について

      帳票はすべてA4サイズ白紙に印刷されますが、 切り離しに便利なミシン目入り用紙(白紙:上質紙)も別途ご用意しております。


      ・ヨコミシン用紙


      給与明細(ヨコ型)明細用
      1セット500枚入り
      価格: 2,500円 (税別)

      ・タテミシン用紙


      給与明細(タテ型)・源泉徴収票用
      1セット500枚入り
      価格: 2,500円 (税別)

      ※1回のご注文につき送料900円(税別)が別途かかります。
      ※パッケージ商品または、バージョンアップ製品と同時配送をご希望の場合は送料無料となります。

      お客様の声・弊社製品選択の理由

    • これまでにお寄せ頂いたお客様の声
    • ・年間維持費がとても安く、機能が充実しているので購入を決めました。
      ・他社製品に比べ導入費用が安く、維持費も手ごろなので購入しました。
      ・ネットにて推薦があり、試してみようと思いました。
      ・顧問の先生よりご紹介で購入しましたが、とても使いやすいです。
      ・インターネットで他社製品と比較し、コストパフォーマンスがよかったので。
      ・年末調整まで含んでおり、とても使いやすいので使用しています。
      ・リーズナブルで必要な機能が全て揃っている。
      ・面倒な設定がなく簡単に使えて、導入しやすくバージョアップ費用が安いため。
      ・他社製品の年間保守料が高く、乗り換えを検討していたところ、御社の製品と出会いました。とても使いやすく助かっています。

      年度更新(バージョンアップ)について

      新規ご購入の翌年以降については、年度の終わりごろ(平成31年11月下旬頃)に更新のお知らせを郵送させていただきます。FAXまたはインターネットよりバージョンアップのお申し込み頂きますと、新年版のソフトを12月中旬頃にお送りいたします。

      販売価格

      新規パッケージ版 価格:21,384円(税込)
      「CD送付有り(+ダウンロード可)コース」の適用となります。

      バージョンアップ版の価格とコース
      バージョンアップお申し込み時に、以下の(1)、(2)のいずれかよりご選択ください。
      (1)CD送付あり\12,960(税込)
      (2)ダウンロードのみ\10,800(税込)


      ※本製品は自動更新契約ではございません。次年度以降も継続してご利用の場合は別途バージョンアップのお申込みが必要です。